ブログ
blog

院長ブログ 2014.03.12

30代女性ランナー


山口スポーツ整体の山口です。

先日、30代の女性ランナーSさんが施術に来院されました。

現在、週2、3回10~15km走っていて、来月にはフルマラソンにもチャレンジされるとの
ことです。

今回は、1週間前にお子様の世話をしている時に、腰が軽く『ギクッ』となってしまったそうで
現在は、少し痛みがおさまってきたようですが、まだ、右仙骨付近~右脚にかけて痛みが
あるようです。

まず、スポーツ整体にて筋肉の柔軟性をとり戻した後、ずれていた関節を元に戻したところで
痛みの確認をしたところ、色々な動きをしても全く痛みがないとのこと。
念のため、気になった箇所にオリジナルのテーピングをして今回の施術は終了。

その後、首の状態も気になったので聞いたところ、過去にムチウチの経験があるとのこと。
次回の予約をされ笑顔でお帰りになりました。

Sさんのように子育て、仕事、ランナーとしてがんばっているママさんが当院にも大勢いらっしゃい
ます。

そんな方達の痛みや疲れなどを解消して、笑顔になって頂けたらと思いますhappy01













CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ