ブログ
blog

院長ブログ 2014.03.15

20代男性ランナー


みなさん、こんばんは。
山口スポーツ整体の山口です。


本日、20代男性ランナーの方が来院されました。


先月、フルマラソンを走った後、右股関節に痛みがでて、現在、練習ができないでいる。
来月にも大会が控えているので早めに練習を再開したいとのことでした。


この方は2年前から当院に来院されている方なので、痛みやすい箇所や筋肉の張りなどで
現在の状況がおおよそわかります。


今回は、症状的にはそんなにひどくはなかったですが、3~5kmなら大丈夫でも、40kmとも
なると少しのダメージが蓄積され、かなりの負担となり、患部に痛みとなってあらわれた結果
だと思います。


骨盤、股関節の調整と、右腰に本人も気づいてなかった圧痛があり、かなり悪かったので
そちらも同時に施術しました。


施術後、右股関節に痛みはなかったですが、実際に走ってみないと痛みの感じもわからない
ので、少しずつ距離を伸ばしていきながら様子をみてもらうことにしました。


この方のように、日常生活レベルなら問題がなくても、激しくスポーツなどをすると痛みが
でてくることがあります。


その間、満足な練習やトレーニングができないことも考えると、軽い痛みや違和感のうちに
施術をうけたほうが良いと思いますhappy01















CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ