ブログ
blog

院長ブログ 2014.03.20

首・肩のこり(20代男性 テニス)


みなさん、こんばんは。
山口スポーツ整体の山口です。


本日、テニスをされている20代の男性が来院されました。

主な症状は、首・肩のこりと右腰の痛み、両肩の可動域が狭く、テニスをやる時にも
支障があるとのことです。


施術前に痛みの確認や可動域の検査をさせてもらったところ、首を左右に向けると右首に
痛みがでて、両肩もかなりあげづらい状況でした。


今回は、まず首と肩のこりをとりつつ、両肩の可動域を改善し、あわせて右腰の痛みにも
アプローチしました。

施術後、首と肩のこりは楽になり、両肩もかなりあげやすくなったとのこと。

右腰に関しては、骨盤と腰椎の歪みからきていた為、そこを矯正したところだいぶ楽になった
とのことでした。
ただ、かなり慢性的に痛みがあるようなので、普段からの姿勢など注意点などをお話し
終了しました。


最近、こりや痛みをもつ患者様に加えて、カラダの硬さや関節の可動域改善を目的として来院
される方が増えています。

もちろんそう言った症状にも対応させて頂きますので、困っている方はご予約の際におっしゃって
くださいhappy01









CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ