ブログ
blog

院長ブログ 2016.11.03

敗戦から学ぶこと


みなさん、こんにちは。

山口スポーツ整体の山口です。


本日は文化の日。

祝日でしたが、当院は元気に営業しておりましたよgood


お昼休みを利用して、次男くんの陸上大会をちらっとのぞいてきました。

IMG_0060.JPG

天気が良く暖かくて風もなく、絶好のコンディションでした。



しかし、次男くん予選から調子がのらず、決勝には残ったものの、
結果はベストとは程遠いタイムで5位でしたweep


陸上をはじめてちょうど1年。


これまで、走るたびにベストタイムを更新してきた彼にとってはちょっとした
挫折だったかもしれません。


しかし、陸上競技はずっと良い時ばかりではありません。

どんな人でもタイムが伸び悩む時期が必ずきます。

そうなった時どうするか?何を考え、どう練習するか?

これから幾度となく経験するでしょう。


少し落ち込んでいた彼も、夜、お風呂に一緒に入った時には、
すでに切り替え、次の目標を話してくれました。


今、考えるとシーズンラストの大会で負けて良かったのかなと思います。

次男くんもパパも順調に来すぎて、最近自宅でのトレーニングを怠ってきていました。

これから来春まで半年間、みっちりトレーニングして次男くんの目標達成に
向けてがんばるぞ~!




今日も1日ありがとうございました。

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ