ブログ
blog

院長ブログ 2017.02.02

アクシスメソッド【子供の運動能力向上】


みなさん、こんにちは。

静岡県三島市山口スポーツ整体の山口です。


最近、良く考えることがあります。

『運動神経が良い、悪いって何を基準に言ってるのか?』

と言うことです。

運動神経が良い、悪いなどの話はあまり大人になってからは

使わないですよね。

やはり、子供の頃走るのが速かったり、スポーツが得意だったり

した子に、

『あの子は運動神経よいね!』と使っていたように思えます。

逆に、走るのが遅かったり、スポーツが苦手だったりすると、

『うちの子は運動神経が悪くて!』なんてことも言ったりします。

果たしてこの違いはどこにあるのか?

それは、イメージした動きができるかどうかではないかと

思います。

(親の遺伝、体格の違い、幼少期の環境他にもあるかもしれませんが・・。)


私は正直、子供頃から運動神経は良い子だったと思います。

・走るのが速い
・スポーツテスト満点(今とは種目は違います。)
・少年野球のキャプテン

ただ、親は特にスポーツやってた訳ではないし、とびぬけて

大きい訳でもなかったです。ただ言うなら、自分のイメージ

に近い状態で身体を動かすことができた感じはします。

陸上競技を本格的にやるまでは、速く走れる秘訣を友達に聞かれ、

『脚を速く動かせば良いよ!』と真剣に答えていた程です。

では、その運動神経を向上させることができるのか?

当院で好評頂いているアクシスメソッドでは、その

運動神経=身体をイメージ通りに動かす力

を向上させることが可能です。

アクシスメソッドとは、頭に軽くふれるだけで(詳しくは色々ありますが)

筋肉に伝わる神経伝達がスムーズになり、身体に中心軸をつくりだし、

身体の能力(筋力、柔軟性、体幹力、反射神経など)が劇的に向上

するという最新のメソッドです。

上記のような中心軸が通った状態でお子さんが運動、スポーツを

されると、

・動きのコツを早く掴めるようになる

・イメージ通りに動けるようになる

・フォームがきれいになる

・スピード、柔軟性、パワーが向上する

・故障やケガのリスクが軽減する

など多くのメリットがあります。

現状、スポーツをやっていて、

・がんばっているけど結果につながらない。

・ライバルに差をつけたい。

・将来、プロのスポーツ選手になりたい。

そんなお子様がいるお父さん、お母さん是非一度、

当院のアクシスメソッドを試してみてはいかがですか?


山口スポーツ整体はスポーツをがんばる子供達を

全力で応援します!


 ~お喜びの声を頂いております~


・中心軸が入って腰のキレが良くなりスイングスピードがあがった。
                    (中学生 野球)

・体幹が安定し走りのブレがなくなり100Mのタイムがあがった! 
                (高校生 陸上短距離)









CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ