ブログ
blog

院長ブログ 2018.01.14

アクシスメソッド【沼津市 40代 ゴルフ】


みなさん、こんにちは。

静岡県三島市 山口スポーツ整体の山口です。


昨日来院された40代のMさん。


新年早々にギックリ腰になってしまい、今でも少し痛みが

残っているとのこと。

あと40肩の症状もあり、ゴルフのスイング時に痛みがでる

とのことでした。


このような場合、通常スポーツ整体で痛みをとっていくのですが、

今回は、腰と肩の状態を確認したところ、痛みがさほどなく

可動域もあったのでアクシスメソッドをご提案したところ、

当院のHPをご覧になりご存知でしたので、そちらの施術を

することになりました。

早速10数種類の検査をさせて頂いたところ、

ほとんどの箇所が通常の方より強いのですが、

体幹部分の数か所だけ極端に弱い箇所があり、

(ご本人も笑っちゃってました・・・)

その部分の弱さが腰痛の原因の1つになっていると

感じました!

そこでご本人には、これからどのように身体の機能を

強化していくかと言うことをご説明させて頂き、

アクシスメソッドの施術をさせて頂きました!

施術後、

『みなさんが受けた後の感想に驚きましたって書いて

ありましたが、こう言う事だったんですね!!!』

と笑顔で効果を実感されておりました!

1回目にしてはかなり体幹軸が強化され、最終6回目

を終了される頃には相当身体が変化していると

思います。

そして、体幹軸が強化されたことにより体幹主導の

動きができるようになり、腰や肩の負担が減り、

ゴルフにも良い影響がでると思います。

そんなMさんを見るのが今から楽しみです!!



CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ