ブログ
blog

整体 2018.06.27

肩・首のこりの改善!(整体 長泉町 中学生)

みなさん、こんにちは。

静岡県三島市 山口スポーツ整体の山口です。

 

以前に比べ、学生さんが首、肩のこりや痛みを

訴えて来院されることが増えております!

 

原因としては、ゲームやスマートフォンの普及

による負担の増加、運動不足や姿勢不良など

色々と考えられます。

 

一昨日来院された、中学生のSちゃんも首や肩

のこりを感じ来院されました。

 

検査すると、首が上に向きづらい、肩の動きが

悪い、身体が回旋しにくいなど色々と不具合が

判明しました。

 

このような場合、ただ首や肩の筋肉をほぐしても

あまり改善されません。

 

当院では、その症状の原因を分析し、根本改善

と再発しない為の整体をさせて頂きます。

 

施術後、Sちゃんの首や肩、身体の回旋の

可動域があがり、首と肩のこりも楽になった

とお喜びのコメントを頂きました!

首と肩のこりが

良くなりました!

 中2 女子

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ