ブログ
blog

足底の痛み 2018.10.12

登山やクライミングにも効果的!(アクシスメソッド 登山 クライミング 伊豆市)

みなさん、こんにちは。

三島市 山口スポーツ整体の山口です。

 

当院でアクシスメソッドフィジカルコースを

受けているYさん。

 

初めて来院された際に問診や軸の検査を

しながら、登山とクライミングをされている

ことをお聞きしました。

軸の検査をしているうちに何か妙な違和感を

感じました。

 

それは・・・!

 

『軸力が半端ない!!

 

僕もこれまで何百人もの人達に軸の検査を

してきたので、ただの細身の女性が趣味で登山

してま~す!って感じではないとわかりました。

 

色々とお話をお伺いすると、

 

夏場は何十キロもある荷物を背負って、かなり

高い山を登ったりクライミングをしたりして

体を鍛えて、本番の冬山を登るのに備えている

とのこと!

 

冬に登っている山も素人の僕からすると、

それって大丈夫ですか?(゚Д゚;)というレベル!

 

そんなYさんの悩みは?

 

〇登山時に重心が後ろにいってしまう!

〇両脚の痙攣や足底に痛みがでる!

 

など、いくつか登山される上で改善したい点が

ありました。

 

肝心の中心軸に関しては、かなり強いものを

持っていましたが、極端に弱い箇所も判明!

この辺りの強化と重心位置の調整などを中心に

施術させて頂きました。

 

アクシスメソッドフィジカルコース6回を終了

した現在は、

 

重心位置が安定し脚の痛みもなく、更に不安定な

足場でも安定感を感じて歩く事が出来る様になり

ました!

 

とお喜びのコメントを頂きました!

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ