ブログ
blog

ぬけぬけ病(長距離 ランナー) 2021.01.12

ぬけぬけ病の改善事例(陸上長距離 中学生)

こんにちは。

三島市 山口スポーツ整体の山口です

本日もブログをご覧頂きありがとうございます。

 

新年1月2、3日に行われた箱根駅伝。

毎年楽しみにしている方も多いと思います。

私もその中の一人ですが、今年は最終区での

大逆転での決着で大変盛り上がりましたね!

 

さて、今回は箱根駅伝の選手も含め、

沢山の陸上長距離選手を苦しめてきた、

【ぬけぬけ病】についてです。

 

以前の記事でも書きましたが、ぬけぬけ病は

特に痛みが出る訳ではない為、病院や一般の

治療院では理解されにくいとされています。

(以前の記事)

https://y-sportsseitai.com/blog/post-988/

 

当院では、過去に何人もこの症状の方達を診さ

せて頂きました。

昨年9月にご来院された中学生の陸上長距離選手

H君もその一人です。

他県から2時間かけてお父様とご来院頂いて

おりました。

 

今回はH君のお父様からお喜びの声を頂き、

同じように苦しんいる陸上長距離選手の為、

息子さんの症状の経緯や感想などをシェアして

頂けることになりました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

======================

子供が陸上で長距離をやっています。

中2の12月頃から一定距離走ると左足のハムス

トリングに力が入らない症状が起きていました。

どの整体に通っても症状が改善せず10ケ月が

経過しました。中学最後の駅伝大会まで残り

2ケ月となった頃、藁にもすがる思いでネットで

探し出会えたのが山口先生でした。

毎回行くたびに先生は本人との対話を重ねてくれ

て、症状改善に向けて方策をじっくり検討して

くれました。その過程で、過去にその症例と

向き合った時の経験談や陸上経験者としての

アドバイスも頂いてとても心強かったです。

親としては先生の明るさにも救われました。

症状は施術する度に目に見えて改善していき

ました。

特に施術前と後の変わり様は、見ているこちらも

魔法にかけられたようで、

『えっーーうそでしょ!』という感じで変わるん

です。驚きの連続でした。

眠っていた筋力を呼び起こした感じと言ったら

いいのか。その違いに一番驚いていたのは本人

でした。

4回目の施術後に駅伝本番を向かえ、結果、

区間賞を取れるまでに回復していました。

今では走る姿に安定感と力強さが増しています。

子供に笑顔が戻りました。先生に出会えて本当に

良かったです。感謝しかありません。

======================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ