ブログ
blog

スポーツ整体 2021.01.25

ギックリ腰の改善事例

こんにちは。

三島市 山口スポーツ整体の山口です。

本日もブログをご覧頂きありがとうございます。

 

昨年末から年始にかけての患者様の症状で

一番多かったのが、ギックリ腰の症状でした!

 

急に気温が下がって身体が冷えたり、年末年始

で生活リズムが変化し、普段より運動量が増減

し腰に負担がきたり、大掃除で痛める方もいま

した。

 

理由は様々ですが、ギックリ腰になったことが

ある方はわかると思いますが、ひどい症状になる

とすごく痛いです。

 

年末に来院された女性は3日間寝込んだと

おっしゃっていました(´;ω;`)

 

今回、ギックリ腰改善事例をご紹介する方は

40代男性で年始にギックリ腰になり、

腰がほとんど曲がらない状態で来院されました。

 

少し動かすとかなり痛みが出ていたので、軽い

タッチの施術のみをしてみました。

 

施術後、すごく身体が変化したことに理解が

追いつかなかったのか、

『え~!?マジっすか~!?』

と言って大爆笑していました!

 

人って驚くのを通り過ぎると笑いだすって

知ってましたか?(笑)

 

可動域はだいぶ改善しましたが、これだけ

ひどいとまだ施術が必要なので、2回目の予約

をされて笑顔で帰られました。

 

 

 

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ