ブログ
blog

院長ブログ 2013.03.26

マラソンランナー(40代男性)①

みなさん、こんにちは。

最近、暖かい日もあれば急に寒い日もあるなど、気温の変化がはげしいですね。
このような日が続くと体調を崩しやすいので、くれぐれもお身体には気をつけて
ください。

先日、マラソンをされている40代男性がご来院されました。
この方は、週4日程走られていて、フルマラソンにも参加されているとのこと。
1年前に右膝を痛めて、レース中にも時々痛みがあり、現在は右腰と右かかとにも痛みがあるとのこと。

来月にハーフマラソンの出場を予定していて、それまでに痛みを少しでも楽にしたいと思っていた時に、ランナーの友人の方から当院を紹介してもらいご来院頂いたとのことでした。

まず、痛みの箇所を詳しく聞いて、全体のバランスを立っている時と寝ている時で確認し、カラダを何箇所か触って、だいたいの施術プランができました。

今回は、患者様の症状と自分が目で見た感じ、触ってみた感じ、この3点が施術する前に一致できたので、施術後はだいぶ改善できるだろうと思い施術に入りました。
 
この続きは、また次回にしたいと思います。






CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ