ブログ
blog

院長ブログ 2016.05.02

新入生


みなさん、こんにちは。

山口スポーツ整体の山口です。


本日より5月の施術が開始となりました。

今月も張りきっていきたいと思いますhappy01


さて、今年度に入って新入生の来院が増えてきています。

特に、高校生1年の部活生で腰痛の子が多いですね。


原因としては、中学から高校に進学し部活の練習がハードになったり、

成長期におこるもの、気温差や季節的なものも考えられます。


理由はともあれ、

『まだ入ったばかりなので休みにくいし・・・』

『痛みが軽いので大丈夫。』

などと思っていると、3年間痛みをかかえたままプレーしなければならなかったり、

いざレギュラーで試合に出るときに良いパフォーマンスが発揮できなかったりなどと

いうことも考えられるので、今のうちにしっかり身体をケアーしておきましょう。



先日、Tさんから頂きました。

いつもありがとうございます。


DSC_0154.JPG




今日も1日ありがとうございました。


CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ