ブログ
blog

院長ブログ 2016.05.20

ランナー膝


みなさん、こんにちは。

山口スポーツ整体の山口です。


当院には開業以来、色々なスポーツをされている方が来院されます。

その中で多いのが、マラソンやジョギング、陸上競技をされている方達です。

その中でも、膝の故障や痛みで来院される方が最も多いです。


昨日、2回目のご来院のKさんもその一人です。

1ヶ月前から走っている時に右膝が痛みだし、整形外科でレントゲンを撮ったが

異常がないとのこと。しかし、その後、就寝中にも痛みがでて寝れないとかなり

お困りの様子でご来院。

2週間前に1度目の施術し、昨日2度目のご来院されてお話しをお伺いしたところ、

右膝の痛みは全くなく、前日には10KMも走ったが痛みがでなかったとのことでした。


実は、今回のKさんの右膝の痛みは、膝そのものに問題があった訳ではないです。

このあたりをしっかりとご説明させて頂きました。次回はご自身から1ヶ月後にメンテナンス

として施術してほしいとご依頼があり予約をされて帰られました。


これからも、陸上競技出身の知識と経験をいかし、一人でも多くのランナーの方達の

膝の痛みを改善させて頂きたいと思います。


ベッド.JPG




今日も1日ありがとうございました。


CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ