ブログ
blog

院長ブログ 2016.06.10

股関節痛


みなさん、こんにちは。

山口スポーツ整体の山口です。


今日は、午前中から気温があがり、日中は30度くらいあったと思います。

施術を1人おわるごとにシャツを着替える程暑かったですcoldsweats02


さて、先日ご来院のHくん。中学の部活でサッカーをやっているのですが、

1ヶ月前から股関節に痛みを感じ、整形外科でレントゲンを撮ったが異常はなし。

現在は病院のリハビリに3回程いったとのこと。

痛みはだいぶ良くなってきたが、まだボールを強く蹴ると痛みがでるとのこと。


1回目の施術の際に、問題のあった箇所(主に骨盤、股関節)を調整し、狭くなっていた可動域

を広げる施術をして終了。

2回目の施術の際に聞いたところ、前回施術後2日位は違和感があったが、その後痛みが

なくなり、先週の試合は無事痛みもなくできたとのことでした。


今回感じたことは、そのままリハビリしていても治ったかもしれませんが、たぶんかなり時間が

かかったと思います。当院に来て痛みの原因に早く気付き、施術できたことでかなり短期間

の内に復帰できたことは大変良かったと思います。


ベッド.JPG



今日も1日ありがとうございました。

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ