ブログ
blog

院長ブログ 2016.06.20

頭蓋骨の調整


みなさん、こんにちは。

山口スポーツ整体の山口です。


頭蓋骨と聞いてみなさんはどんなイメージがありますか?

『頭の骨?』

『人体模型のイメージ?』

『脳が入っているから大事?』

など色々とあると思いますが、日常生活ではあまり考えたことがないのが

正直なところではないでしょうか。

整体師の私でさえも、開業当初から頭を施術をしているものの、最初の頃はあまり

深く考えたことがなく、特に身体の他の部位との関連性などはあまり考えていませんでした。

しかし、頭蓋骨を調整することにより、他の部位に良い変化をもたらすことがわかって

からはなくてはならない手技の一つになりました。

特に、首、肩のこりや痛みにはすごく効果があり、患者様からもたくさんのお喜びの声を

頂いております。

これからも、1人でも多くの患者様が痛みから解放されるよう施術、研究に励んでいきたいと

思います。



看板2.JPG




今日も1日ありがとうございました

CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ