ブログ
blog

院長ブログ 2017.09.25

アクシスメソッド【沼津市 高校生 陸上短距離】


みなさん、こんにちは。

静岡県三島市山口スポーツ整体の山口です。

近年、日本陸上界が益々盛り上がりをみせていますね!

先日、陸上男子100Mの桐生祥秀選手が日本人で初めて

9秒台に突入しました!

これから何人もの選手が9秒台に突入し、東京オリンピック

ではリレーで金メダルが獲得できるようになって頂きたいと

思います。

さて、県内の陸上競技に目を向けると、先週末に県高校

新人戦が行われ、また新たな選手達が自分の目標に

向けて走り出しました!

当院でアクシスメソッドを受けている、陸上短距離選手から

もお喜びの声を頂きました!

IMG_0388.jpg


この選手の課題は、走る時に軸のある走りにしたい、ストライド

を伸ばしたいとのことでした。

アクシスメソッドを受けた結果、走る時のブレがなくなり、

軸がある走りができ、ストライドが伸びたとのことでした。

そのうえ、いつも疲れていた練習が簡単に感じるように

なったとのことです。

このように、練習や試合中の疲労感が今までと全く違うと

おっしゃる方が数多くいます。

これは、中心軸ができ身体全体が連動して動くようになると

一箇所の筋肉や関節にかかる負担が大幅に軽減されるので、

疲労感やケガ、故障につながり難いといった状態になるからです。

このような体の変化を感じるのも、アクシスメソッドの特徴の

1つです!!

~自分で限界を決めていませんか!?~


◇もっと上手くなりたい、強くなりたい!

◇綺麗なフォームを身につけたい!

◇もっと記録を伸ばしたい!

◇素早く動けるようになりたい!

◇飛距離を伸ばしたい!

◇球速を上げたい!

◇中心軸からの動きを身につけたい!

◇練習を頑張っているのになかなか上達しない!

◇ケガや故障のリスクを減らしたい!

◇昔のように動けるようになりたい!

こんな方に是非体感して頂きたいと思います。

 055-972-8087(完全予約制)






CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ