ブログ
blog

院長ブログ 2017.12.04

アクシスメソッド【小学生 水泳】

みなさん、こんにちは。

静岡県三島市 山口スポーツ整体の山口です。

何かあっという間に今年もあと1ヶ月ですね!

私自身の今年1年を振り返ってみると、すごく変革の

1年だったと感じます。

特に仕事関係では、今年初めに新メニューの

アクシスメソッドを入れたことにより、今までのスポーツ障害や

腰痛などだけでなく、スポーツをされている方達の身体機能を

アップさせて頂くお手伝いもできるようになりました。

今まで以上に出張も増え、東京、名古屋、大阪など今年1年は

あまり休みもなく飛び回っていた感じがします。

今年もあと1ヶ月を切りましたが、全力疾走していきたいと

思います!!

さて、ここ数カ月アクシスメソッドを受けられる小学生が急増して

おります!

そんな小学生から、お喜びの声を頂いておりますので

ご紹介します!

IMG_0526.JPG


元々、身体能力が高い小学生高学年の女の子ですが、

見た目は小柄で力強さには欠ける印象がありました。

最初の軸の検査では、やはりまだまだ弱く中心軸もぶれていましたが、

施術回数を重ねるごとに中心軸や体幹が整い、6回目を終了した

頃には、大人の私が押してもビクともしない位の力強さが備わり

ました!!

水泳のタイムも自己ベストを更新して、JO(ジュニアオリンピック)にも

出場されました!

最初に来院されお母さんとお話した時に、まだ小学生なので筋トレはあまり

させていないと言っておられました。

私自身も小学生のうちは、過度な筋トレは必要ないと感じております。

長い競技人生の中で身体も成長して、筋トレが必要な時がきます。

では、まだまだ身体が未発達な小学生が筋トレをせずに、ぶれない

中心軸や体幹を強くするにはどうすれば良いか?

その答えが、アクシスメソッドにあります!!!



~自分で限界を決めていませんか!?~


◇もっと上手くなりたい、強くなりたい!

◇綺麗なフォームを身につけたい!

◇もっと記録を伸ばしたい!

◇素早く動けるようになりたい!

◇飛距離を伸ばしたい!

◇球速を上げたい!

◇中心軸からの動きを身につけたい!

◇練習を頑張っているのになかなか上達しない!

◇ケガや故障のリスクを減らしたい!

◇昔のように動けるようになりたい!

こんな方に是非体感して頂きたいと思います。

 055-972-8087(完全予約制)




CATEGORY

カテゴリー

ARCHIVE

アーカイブ